『田山の恵み軽トラ市』にてHachiのお披露目をしてきました!

こんにちは。AP TECH兼松です。
2021年6月6日、日曜大西と2人で、Hachiの生まれ故郷の八幡平市で初めての実地お披露目をしてきました。 

今回、お邪魔したのは「田山の恵み軽トラ市」。採りたて山菜・手作り缶詰・花の苗、などなどに加えて岩魚塩焼き、焼きそば、山ぶどうジュース、ビール等々が売られていて、近隣の方々に賑わっていました。地域振興会のピザ教室も開かれていて、いい匂いがしていました。

 

9時前に設営し、開場前の9時半から賑わい始めていました。私達はブースから声を掛けたり、看板を持って歩いたりしつつ、2時間程度で50〜90代の幅広い年代の10人程度の方と直接お話できました。

「見守りサービスです」と言うと怪訝な顔をされるものの、「遠くの家族が見守ってくれます」というと「私の親が田山に住んでて大変だったから、これからもあると助かるわ」や、「何もしなくていいなら私でも出来るかもしれないわ」「ワンちゃん可愛い」などのコメントを頂きました。

来られた方は皆さん高齢でも健脚で、元気でいること、これからも田山で安心して医療を受けられることをとても興味持っておられました。

当日暖かくお話を聞いて下さった来場の皆様、主催の山金組西川光子さん、開場前から色々手伝って下さった関貴之さん、取材に駆けつけて下さったIBC江幡さん他、本当にありがとうございました(^^)

 Apple WatchやiPhoneを活用し、
離れて暮らすご家族をみまもります。

\ Hachiのサービスについて詳しくはこちら! /

logo_1

 Apple WatchやiPhoneを活用し、
離れて暮らすご家族をみまもります。

\ Hachiのサービスについて詳しくはこちら! /

Chieko Kanematsu

AP TECH株式会社
メディテック事業 / 市場開発担当
医師