【アプリアップデート】「血中酸素ウェルネス」を確認できるようになりました

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:HACHI

こんにちは!北田です。
11月15日(月)、2つの「Hachi」アプリのアップデートが公開されました。

Hachi

みまもられる方用アプリ

■ アプリからお申込みができるようになりました

アプリのログイン画面にお申込みフォームへのリンクを設置しました。
→お申込み後、カスタマーサポートより登録完了メールにてログインIDをお伝えいたします。

自動利用登録については今後順次対応していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

■ いくつかの不具合を修正しました

Apple Watch S6で取得した血中酸素ウェルネスの数値が、毎日9時18時配信の「おしらせメール」へ反映されない場合がある事象を修正いたしました。その他、軽微な修正をしております。

●● アップデート時の注意点 ●●

iPhone でアップデートの完了を確認しただけでは Apple Watch に反映しないことがあります。よって、以下の手順で Apple Watch のアプリもアップデートできているかを確認します。

①「watch」→画面下に進み「Hachi」が“Apple Watch上にインストール済み”の中にあること

Hachiの行の右側がクルクルしている場合は少し待ちます。いくら待っても変わらない場合は一度クルクルしている部分をタップし、アプリをすべて終了してから「インストール」をタップします。

一度ではうまく行かないことがありますが、上記の操作を数回お試しください。

② 最終確認で、Apple WatchからSOSを発信し、ご家族にメール通知があることを確認します

SOSが発信できれば、正しくアップデートされたことがわかります。

【家族用】Hachi

みまもる方用アプリ

■ アプリからお申込みができるようになりました

アプリのログイン画面にお申込みフォームへのリンクを設置しました。
→お申込み後、カスタマーサポートより登録完了メールにてログインIDをお伝えいたします。

自動利用登録については今後順次対応していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。

■ アプリ画面で「血中酸素ウェルネス」を確認できるようになりました


Apple Watch S6やS7で不定期に自動計測する「血中酸素ウェルネス」の数値をアプリでも確認できるようになりました。

【血中酸素とは?】
血中酸素は、赤血球のヘモグロビンに含まれる酸素量を示します。血中のヘモグロビンのうち、何%のヘモグロビンと酸素が結合しているかを示し、最大値は100%です。

※ 数値の見方
大多数の人の取り込まれた酸素のレベルは95~100%になりますが、中にはそれ以下の数値で普通に生活している方もいるため、数値には個人差があります。アプリでご家族の数値を日々確認し、いつもより数値が低いことが続く場合はご家族に体調をうかがい、普段よりも気を配って見守ることをおすすめします。

▼血中酸素をHachiで確認するための設定方法
https://aptechnology.co.jp/2021/11/15/1115sp02/

今後もHachi は皆様のご意見・ご感想を参考にさせていただきながら進化していきますので、ご希望やご不明点などありましたらお気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。

今後ともHachiをよろしくお願いいたします。

Yui Kitada

AP TECH株式会社 ソフトウェア開発事業 / アプリ開発担当