第2回・第3回の健康セミナー ~Hachi×健康 勉強会~

こんにちは、兼松です。

弊社が岩手県八幡平市にて行っている八幡平市メディテックバレープロジェクト内にて、地域でHachiアプリを実際に使っている方を対象に第2回・第3回の健康セミナー(Hachi×健康 勉強会)を開催しました。

八幡平市メディテックバレープロジェクトは弊社サービスHachiを活用して遠隔診療・遠隔見守りによる地域課題解決を行っているプロジェクト、現在11名の方が実際にHachiを使ってくださっています。

事業を開始して半年、第2→3回の勉強会間で2ヶ月間があり、モニターの方の変化がとても大きくわかりました。初めは怖怖つけておられた方も、家族と一緒に楽しむ機会が増えて連絡を取る回数が増えているのがわかり、“見守りと健康管理両方を家族と楽しんで続けられる”というHachiの真価が発揮されています!

詳しくはレポート記事をどうぞ。(→https://8mv.biz/20211012report/)

弊社は八幡平市に留まらず、日本中でDX化による課題解決プロジェクトに取り組んでいます。

お問い合わせはこちらからお問い合わせ下さい。

Chieko Kanematsu

AP TECH株式会社 メディテック事業 / 市場開発担当 医師