Hachiの紹介動画、ぜひご覧ください♪

こんにちは、佐藤です。

まだまだ最高気温が氷点下の日もあり寒い日が続く盛岡ですが、弊社では先週久しぶりにオフラインでの開発全体MTGを開催しました(消毒・換気・抗原検査などコロナ感染予防対策を実施した上で行われました)。

本題に入る前に、まずは新メンバーの自己紹介

開発MTGは毎度のことながら議題が満載で、白熱した議論にあっという間の時間でしたが今後の開発に向けて各々充実したMTGとなったようです。

 

そんな中、週末に行われた岩手アートディレクターズクラブの審査会では、昨年制作したHachiのサービス紹介動画が映像部門にて入選いたしました。

Hachiの動画の審査中の様子

残念ながら受賞とまではなりませんでしたが、審査員3名の全票をいただき二次審査まで進むことができました!

審査中に「かわいい!」との声や「社会性のある内容の動画」といったコメントをいただけたことは、デザイナーとして、またこのサービスの可能性を信じて開発に携わる一員としても、大変嬉しく励みになった瞬間でありました。

審査用に提出した絵コンテ

その後、私の祖父母にもこちらの動画を見せてみたところ、今までいくら説明しても全く興味を示さなかったのに「これば便利だな」との感想が(!)。今のところ各自のスマホを持ち歩くだけで手一杯でHachiの利用は保留としていましたが、お試し利用に向けて一歩近づいたかもしれません。

「Hachiって何ができるの?」「家族に説明したいんだけれど……」という方にも、ぜひ一度ご覧いただけると嬉しいです。

改めまして、制作にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!

「家族のつながりアプリHachi 紹介動画」
P:寺澤樹理(マエサク)
PL:川端元子(AP TECH)
AD+D:佐藤未南子(AP TECH)
EDIT:八巻則人(マエサク)
MA:加藤音楽工房
NA:橋本征子

Minako Sato

AP TECH株式会社 アートディレクター