引越スタッフ引退後のヘルスケアデータを公開!

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こんにちは!北田です(^^)
今日は、引越スタッフを3年半本気で頑張った私のヘルスケア記録を公開しようと思います!(笑)

■簡単な経歴
・学生時代はスポーツ歴なし
・遺伝子検査結果:速筋タイプ・筋力強い(笑)
・2年半は週4~5日くらいの出勤、ラスト1年は週1~3日の出勤、現在引越スタッフを辞めてから約10か月経過

■仕事内容
・段ボール2つ以上を持って走る
・家具を運ぶ(下から持つこともあるが、重いものはベルトを巻いて持つ)
・最大5階の階段上げ下げ
・梱包(荷造り)/荷ほどき
・家具をばらす/組み立て
・トラックのコンテナに荷物を壊さないように積み込む

■身体の変化について
・最初は階段を走るだけで喉が痛くて痛くて…
 →数か月で痛くならなくなりました
・2~3か月でシックスパックがうっすらと現れた
 →私の筋肉は左右非対称でかっこよくなかった(T_T)
・体重が半年で8kg増えた
 →その後-2~3kgで落ち着きました
・母親に「余計に太ももが太くなった」と言われた
・友人に背中がかっこいいと言われた(これは嬉しかった!)
・力を入れていなくても右の腕に力こぶが・・・
・階段を1段省きで走れるようになった

それでは早速、
引退した去年5月からの身体データはこちら!!!

除脂肪体重
安静時の心拍数
心拍変動

き、筋肉が減り続けている・・・!!!(゜o゜;)

■その他情報
・体重は1~2キロ減りました(筋肉も2キロくらい減っていますね)
・体脂肪率はたまに29%近くなる隠れ肥満に(もともと25%以上ではありましたが(笑))
・睡眠時の心拍数が40拍前後だったのに今は45以上に
・グラフの通り、安静時の心拍数が上がり続けている
・心拍変動は意外と変わらず

運動量の変化は…

上った階段
歩数

遠出が少なく作業が多い日は一日30,000~40,000歩、階段も日によっては80階以上上がったりしていたのですが、ぱっと見た感じの消費カロリー最高記録は「3,319カロリー」!!!(驚)

カロリー

この運動量から在宅ワークメインになってしまったら、そりゃあ気を配ったとしても体脂肪率上がっちゃいますね(*_*)

スクワットとエアロバイクと寝る前のストレッチは継続中ですが、またデータに変化が見られたら報告したいと思います…!(笑)

 

これらのデータはApple Watchを装着していれば自然と記録されますので、ふと思い出したときに見てみるととても面白いですよ(^^)/ちなみに激しい引越作業をしてもApple Watchは壊れませんでした(笑)とても丈夫なこともわかりました(゜o゜)!

Yui Kitada

AP TECH株式会社 ソフトウェア開発事業部
アプリ開発担当