楽天イーグルス、盛岡戦最高でした!

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:STAFF

こんにちは!現在興奮状態の北田です(^O^)/(笑)
6/22(水)に盛岡で行われた楽天 vs 日本ハム戦、観戦してきました\(^o^)/

学生の頃は全く興味のなかった野球・・・
母親が楽天入団会見のマー君を気に入り(母親も別に野球好きではなかった)、だんだんテレビで試合を見るようになって選手を覚えてハマっていきました。

よって、なんだかんだ15年くらい野球を見てます!
しかし、実家を出た2年前から試合を見る回数が格段と減ってしまっていて、いきなり生の試合を見に行ったので楽しめるか不安でしたが……最高でした!(笑)

まずはメンバー。

先発投手、岸選手。豪華。
私の推しメン、島内選手は4番(/ω\)
日本ハムには一世を風靡した清宮選手、面白すぎる杉谷選手(途中から出てました!)。

そして、ビッグボス。

うーん、一番左ですかね?(笑)わかりませんでした!!

そして、私と同学年の銀次選手もしっかり目に焼き付けました!

そして試合の流れは、というと・・・

なんと。8回に同点に(; ・`д・´)

そのままあっという間に9回裏へ。
2人出塁した状態で、なんと!
推しメン島内選手の登場!!!!!

島内選手の好きなところは、なんといっても、打ってほしい時に打ってくれるところ♡(笑)あと、『島内語録』というグッズが出るほどの天然&いじられキャラ?、シャイな感じが素敵です(`・ω・´)
4番っぽくない(勝手なイメージ)のに4番5番やってることも多い感じもかっこいい。

バッター席に立った時の目力もいいなあ…

・・・という感じで、このシチュエーションで島内選手が来た時点で、私は勝利を確信し、動画を回していました。

ぎゃーーーーーほんとにキターーー!

※ 動画の音声は本当に人に聞かせられないほどの、余裕のない叫びをしていました(恥)

私は約12~13試合くらい観戦していますが、勝った試合は多分5試合。その5試合のうち、記憶にあるだけで4試合で島内選手が活躍しています。これはファンになるしかない。

******************
① 結構前の盛岡戦でホームラン2回(確か)
② 仙台でサヨナラヒット
③ 普通に活躍しててヒーローに
  → ハイタッチしてしまった私の手はスーパーでスペシャルになりました
④ 今回のサヨナラホームラン
******************

愛を語れてすっきりしました!
それでは、またブログ書きます(笑)

Yui Kitada

AP TECH株式会社 ソフトウェア開発事業部 アプリ開発担当