金魚が生まれました!

  • 投稿者:
  • 投稿カテゴリー:STAFF

こんにちは!北田です(^^)/

最近の超ハッピーな出来事。
それは、2年ぶりの金魚の産卵!!!!!!

スマホの進化のおかげで、これだけたくさんの金魚写真を収めることができました。

卵の中で動いてる動画とか・・・

卵から頑張って出ようとしてる動画とか・・・

多分、40匹はいます!!!

金魚は、卵として合計約100度の時間を過ごすと生まれるそうですが、この水槽は26度だったので卵を産んでから約3~4日で孵ったようです。(卵に気付いたのは生まれる前日でした、セーフ!)

卵の中身が透明だなーと思っていたのに、翌日に孵りはじめてびっくり。理想は水温20度で5日かけて孵ると一番健康に育つそうですが、夏なのでしょうがない(*_*)

 

ちなみに、この赤ちゃんたちの親はこちら!

か、かわいい・・・

いつも並んで寝ているのです(/ω\)

3色の3匹以外の2匹は、うちで生まれた子です。右から2番目の男子、色が変わらず何年経ったのか(笑)

一番左の美男子君は、うろこを見るとわかりますが結構ダントツ年上です。7~8歳だと思います!

この中で女子は一番右の子だけなので、赤ちゃんたちのお母さんです!!

 

また金魚の成長日記、書きたいと思います(`・ω・´)

Yui Kitada

AP TECH株式会社 ソフトウェア開発事業部 アプリ開発担当